こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】蒲田バル横丁【飲み歩き】

蒲田に立ち寄ったので、今日も飲みに行くことに。これは面白そう。最近リニューアルオープンしたらしいね。まずはスペイン風バル。一度来てみたかったんだよね。 ちなみに今、オープン記念で各店でハイボール一杯目が99円らしい。嬉しいな。チーズときのこち…

【お酒】海浜幕張 シュマッツ【飲み歩き】

海浜幕張の駅に立ち寄った。今年の8/9にオープンしたばかりのドイツビールのお店らしい。大好きなエールビールと、チーズソーセージを注文。 ドイツってラガーが多い印象だから、エールは珍しいかも。 ビールは、苦味が結構強め。というか、苦いというより渋…

【漫画ネタバレ】第140話 トラジェディーにおける演技指導【BEASTARS】

レゴシはナマケモノの会話を盗み聞きしながら、メロンに抱き締められて話しているような感覚になる。 ナマケモノは大切な相手ほど、返事に時間をかける。店員の言う通り12時間前にメロンが彼に話しかけていたなら、二匹の新密度は相当だ。 内容もどうやら、…

【お酒】蒲田 フェリーチェ【飲み歩き】

蒲田でふらふら歩いていたら、面白そうな店を見つけた。洋風の立呑屋?入ってみたら、スタンドバルだけど椅子を用意してくれた。 個性的なイタリア風料理のお店で、店員さんも陽気で楽しい。メーカーズマークハイボールと、名物らしい卵ポテサラを注文。 ハ…

【お酒】京急蒲田 ディアボロ【飲み歩き】

京急蒲田駅からすぐ、あすと通りを歩いてみた。バー「ディアボロ」ジョジョ好きには気になる名前だ。関係あるのか知らないけど。ギムレットを注文。 ここのギムレットはかなり変わっていて、ライムジュースが多いのか甘め。 アルコール感はあまりなくて、と…

【漫画ネタバレ】第139話 茜射す空 畑を駆け【BEASTARS】

ファストフード店を訪れたメロンは、肉食獣セットと草食獣セットをひとつずつ注文する。 新商品が美味しいと話す鳥類の客を、殺意のこもった目で睨み付けるメロン。 「簡単に俺の前で美味しいなんて言葉吐くもんじゃないぜ鳥類の姉ちゃん あんたの羽を乱暴に…

【お酒】蒲田 ふくろう【飲み歩き】

蒲田のバーにやってきた。可愛らしい名前のイメージからすると意外な、とても落ち着いた雰囲気のバーだ。小説「長いお別れ」風のギムレットがあると聞いたことがあるので、頼んでみた。長いお別れのギムレットは、ローズ社のライムジュースを使っている。 そ…

【お酒】新宿 ムーンウォーク【飲み歩き】

安いと話題のバーにやってきた。 土曜日だからか、店内は満席。運よくカウンター席が空いたので、入ることができた。スマホでQRコードを読み取ってそこから注文する、変わった方式だ。オリジナルカクテル「ペガサスファンタジー」 バナナのような南国のフル…

【お酒】柏の葉キャンパス シロうさ研究所【飲み歩き】

柏の葉キャンパス駅周辺を歩いていたら、飲み屋が並ぶ通りが。これは面白そう。好みのお店を見つけた。 クラフトビールが飲めるお店だそうだ。 色々貼ってあるクラフトビールの説明書きに、思わず飲みたくなってしまう。本日のクラフトビールから、おすすめ…

【お酒】蒲田 フリースマイル【飲み歩き】

さて、二軒目も行くかな!蒲田「フリースマイル」 ここもカジュアルなバーらしい。とりあえず、ストローハットを頼んでみた。 ここのストローハットはテキーラの味が濃くて美味しいな。なんか、ツイッターでオリジナルカクテルがあると聞いたので、お願いし…

【お酒】蒲田 HANABI【飲み歩き】

蒲田のカジュアルなバーがあると聞いて、食事も兼ねて立ち寄ることに。店内に入ると、プロ野球がテレビで流れていた。どこか懐かしい雰囲気で、レストランのようで入りやすいお店だ。まずは、ストローハットを頼んでみた。 メニューには無かったのだけど、お…

【漫画ネタバレ】第137話 桃源郷からの船出【BEASTARS】

ジュノはレゴシに、最近太ってしまったと話す。 ルイのことを好きだと気づいたその日から、彼を想えば想うほど食欲が増してしまうのだ。 「心の奥底ではルイ先輩のこと食べたいのかも」そう話すジュノに、レゴシは俺もさんざんそれで悩んできたと言う。 そし…

【お酒】蒲田 華丸【飲み歩き】

さて、立ち飲みでも行きますか。蒲田「華丸」。 話に聞いている通り、綺麗な立呑屋さんだ。 意外と女性のお客さんも多いらしい。「名もなきハイボール」と、「南蛮串」と「手羽先」を頼んでみた。名もなきハイボールはレモンが強め?でもまろやかな味のハイ…

【お酒】舞浜 トルセドール【飲み歩き】

三連休の最後に、なにか思い出を作りたくて。。。舞浜のシガーバー「トルセドール」 店に入ると、濃い煙草の香りがする。喫煙所の紙巻の匂いとはまた違う香り。 落ち着いた雰囲気のお店だ。わたしは紙巻すら吸ったことがないので、吸いやすいものを店員さん…

【漫画ネタバレ】第136話 ズタズタのストロー、私たちの心電図【BEASTARS】

ルイとジュノは、お茶をしていた。 ルイは最近悩みごとが多すぎて、生え変わった角の成長も遅いと思う。 どうすればシシ組のライオン達を助けられるか、レゴシに意見を仰ぐべきか、もう自分は裏市に関わるべきではないのか。 あと、目の前のメスオオカミをど…

【お酒】勝田台 まるしん【飲み歩き】

さて、また飲みに行くかな。ちょうどよさそうな酒場があったので入ってみよう。お通しはキャベツと味噌マヨネーズ?っぽいものだった。 こってりしたペーストがおいしく、これならキャベツを何枚でも食べられてしまいそう。 とりあえず安いハイボールを注文…

【漫画ネタバレ】第135話 あまき湯けむりと青山椒【BEASTARS】

ゴーシャの顔が、狂暴なコモドオオトカゲの顔に変わる。それもまた祖父の顔なのか。 「まだ気迫を放つことができたんだな…すっかり老いぼれたと思ったよ」そう言うヤフヤに、「レゴシのことが絡めば別だ、お前は家族愛を知らなすぎるようだな」とゴーシャ。 …

【お酒】TOWER'S DINER【飲み歩き】

東京タワーに来てみました。限定ビールがあるらしいですね。 IPA?これは飲んでみたい。柑橘系の香りの中にほんのりとチョコレートのような芳醇さのビール。 IPAとしてはキレがある方で、それでも度数7%の濃さはあり、しっかりした香りと、後味にしっかり残…

【お酒】蒲田 time【飲み歩き】

今日はちょっと贅沢して、バーにいってみた。ワインやフレッシュフルーツカクテルが色々あるお店らしい。 ワインはそんなに好きじゃないので、フレッシュフルーツカクテルを頼んでみることに。とりあえずフレッシュフルーツカクテルでおすすめを聞いてみた。…

【お酒】六本木 ルイーダの酒場【飲み歩き】

最近ドラクエにはまっているので、リアルの六本木にある「ルイーダの酒場」に行ってきた。ドラクエのBGMが流れ、カウンター席のケースの中にフィギュアが飾られている、楽しい酒場だ。 メニューもドラクエのモンスターやキャラをイメージしたものばかり。 こ…

【お酒】蒲田 大阪満マル【飲み歩き】

さて、またまた蒲田にやってきた。屋台飲み屋?面白そう。なにやらひと味違うらしいのでホッピーセットと、串カツ4本を注文。 ホッピーはしっかりとアルコールの味がする。確かに焼酎の味が強い。 串カツは一本100円だ。キャベツはサービス。 とんとろは肉厚…

【お酒】蒲田 豚番長【飲み歩き】

さて二軒目も。肉が焼ける匂いが辺りに立ち込める。 これはちょっと入ってみたいな。ハイボールと、名物の卵マカロニサラダ。 ハイボールはレモンの味が強め。ウイスキーはやや弱めかな? マカロニサラダは卵の味がする。マヨネーズだけよりもこってりしすぎ…

【お酒】蒲田 八戒酒場【飲み歩き】

またまた蒲田で途中下車してみた。「八戒酒場」中華料理とお酒の店かな?面白そうだ。寄ってみよう。おすすめらしい「ジムビームハイボール」と「羽焼き餃子」。 ジムビールハイボールはしっかりジムビームの味がして美味しい。濃い目なのが良いね。 羽焼き…

【美味しいもの】江ノ島 PICO【食べ歩き】

江ノ島にあるピザ屋さんにやってきた。日曜、しかも紫陽花のシーズンなので混雑していたが、唯一江ノ島ビールの生が飲めるお店と聞いてゆっくり並ぶことに。「江ノ島ビール」鎌倉のほうのブルワリーさんが出しているらしい。 検索したところ、種類はおそらく…

【お酒】蒲田 晩杯屋【飲み歩き】

さて、金曜なので二軒目も行きますか。蒲田駅からすぐの「晩杯屋」。 注文方法が変わっていて、専用のタブレットから注文するようになっている。 使い方がわからなくて少し戸惑ってしまった。。。「稲妻コーク」何かのコーラ割り?330円と安いけど、アルコー…

【お酒】蒲田 駄菓子バー【飲み歩き】

この間行ってきた駄菓子バーが蒲田にもあるらしい。せっかくだし寄ってみるかな。蒲田店限定メニューの「カリカリ梅焼きそば」。 ちなみに駄菓子バーは他にも新宿や恵比寿にもあるらしいが、ドリンクメニューは全店共通だそうだ。食べてみると塩味がかなり濃…

【漫画ネタバレ】第132話 あなたの声で呼ばれるとまるで戒名のようで【BEASTARS】

アガタの手の甲に突き刺したフォークを踏みつけ、部外者をさっさと俺の前に出せと言うメロン。 隠れていたルイは「万事休すだ行くしかない」と立ち上がる。 その時、なんとミーゲルが「部外者を連れ込んだのは俺です」と名乗り出る。 ミーゲルは、ルイの抜け…

【お酒】蒲田 馬肉バルPUNY【飲み歩き】

またまた蒲田にやってきた。少しバーボンロードを歩いてみよう。馬肉の専門店だそうだ。珍しいなぁ。プレミアム・モルツと馬肉のソーセージ。ソーセージはソーセージらしい油っけはあるのだけど、味は馬肉らしく淡白。 豚とはかなり違った味だ。臭みもなく、…

【漫画ネタバレ】第128・129話【BEASTARS】

忙しくて記事がかけなかったので二話まとめて書こう。第128話 ガスが発生するので「混ぜるな危険」仮面夜行会に潜入したレゴシとヤフヤ。 骨肉麻薬の売人や痴女、倫理の欠片もないパーティーに溶け込もうとするレゴシ。 ヤフヤから言われたように「大学の授…

【お酒】けやきひろば ビール祭2019春【飲み歩き】

けやきひろばのビール祭に行ってきた。それじゃまず一杯目は、今回初登場のところで。月夜野ビールの飲み比べセット。1 夕日の月夜野ピルスナー ほんのり花のような香りがする、爽やかなピルスナー。 すっきりした口当たりで、ほんのりと甘味があって飲みや…