こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】舞浜 トルセドール【飲み歩き】

三連休の最後に、なにか思い出を作りたくて。。。

f:id:foxcoco:20190715201350j:plain

舞浜のシガーバー「トルセドール」
店に入ると、濃い煙草の香りがする。喫煙所の紙巻の匂いとはまた違う香り。
落ち着いた雰囲気のお店だ。

f:id:foxcoco:20190715201457j:plain

わたしは紙巻すら吸ったことがないので、吸いやすいものを店員さんに聞いてみた。
モンテクリストNo.5」という葉巻らしい。値段も1500円ちょっとと、割と安い。
それと、葉巻によく合うお酒を頼んでみた。マイルドな風味のウイスキーだそうだ。

人生初の煙草の感想。
最初、煙のつんとした感じがして、吸いにくそう?と思ったけど、最初だけで、エスプレッソコーヒーのような香りがして、頭がすっとする感じがして、思ったよりもいい感じ。
おすすめのウイスキーも穏やかな味でとても飲みやすくて、チェイサーに手をつけないまま飲みきってしまった。

f:id:foxcoco:20190715201925j:plain

「舞浜ハイボール」的ななにか。
昔、そんなカクテルがあったらしい。頼んでみたら、今は取り扱っていないそう。
でも、お願いしたらそれに近いものを作ってくれた。
レモンが効いた、スコッチっぽいハイボールだ。

f:id:foxcoco:20190715202110j:plain

定番のギムレット
ここのギムレットは、甘さは少ない。けど、ライムを多目に使っているのか、酒っぽさはそこまでなくて、とても飲みやすかった。

料金はシガー含めて6500円。チャージ料が1080円だっけ。
頻繁には来られないけど、静かな雰囲気のお店でゆっくり過ごすのもたまにはいい。
いい思い出になったな。