こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】堀切 とん将【飲み歩き】

今日のバイト先が堀切だったので、その辺の飲めそうな店に寄ってきた。

f:id:foxcoco:20190529185433j:plain

もつ焼きのお店「とん将」。
実はもつ焼きは初めてだけど、どんなものか気になる。入ってみよう。

f:id:foxcoco:20190529185544j:plain

焼酎ハイボールともつ焼き(ハツとコブクロ、たれ味)。
味付けは三種類あり、たれと塩とポン酢が選べる。
一本120円程度とリーズナブルだ。
あと、堀切と言えば焼酎ハイボールらしいね。常連さんは、ボールと呼ぶとか。
これも300円なので安い。

焼酎ハイボールウイスキーハイボールよりもレモンが爽やかで飲みやすく、ぐいぐい飲めてしまいそうだ。
もつ焼きも独特の風味と食感が楽しく、何本でも食べられてしまいそう。
下町っていいな!