こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お酒】海浜幕張 シュマッツ【飲み歩き】

海浜幕張の駅に立ち寄った。今年の8/9にオープンしたばかりのドイツビールのお店らしい。大好きなエールビールと、チーズソーセージを注文。 ドイツってラガーが多い印象だから、エールは珍しいかも。 ビールは、苦味が結構強め。というか、苦いというより渋…

【漫画ネタバレ】第140話 トラジェディーにおける演技指導【BEASTARS】

レゴシはナマケモノの会話を盗み聞きしながら、メロンに抱き締められて話しているような感覚になる。 ナマケモノは大切な相手ほど、返事に時間をかける。店員の言う通り12時間前にメロンが彼に話しかけていたなら、二匹の新密度は相当だ。 内容もどうやら、…

【お酒】蒲田 フェリーチェ【飲み歩き】

蒲田でふらふら歩いていたら、面白そうな店を見つけた。洋風の立呑屋?入ってみたら、スタンドバルだけど椅子を用意してくれた。 個性的なイタリア風料理のお店で、店員さんも陽気で楽しい。メーカーズマークハイボールと、名物らしい卵ポテサラを注文。 ハ…

【お酒】京急蒲田 ディアボロ【飲み歩き】

京急蒲田駅からすぐ、あすと通りを歩いてみた。バー「ディアボロ」ジョジョ好きには気になる名前だ。関係あるのか知らないけど。ギムレットを注文。 ここのギムレットはかなり変わっていて、ライムジュースが多いのか甘め。 アルコール感はあまりなくて、と…

【漫画ネタバレ】第139話 茜射す空 畑を駆け【BEASTARS】

ファストフード店を訪れたメロンは、肉食獣セットと草食獣セットをひとつずつ注文する。 新商品が美味しいと話す鳥類の客を、殺意のこもった目で睨み付けるメロン。 「簡単に俺の前で美味しいなんて言葉吐くもんじゃないぜ鳥類の姉ちゃん あんたの羽を乱暴に…