こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】蒲田 フェリーチェ【飲み歩き】

蒲田でふらふら歩いていたら、面白そうな店を見つけた。

f:id:foxcoco:20190807202416j:plain

洋風の立呑屋?入ってみたら、スタンドバルだけど椅子を用意してくれた。
個性的なイタリア風料理のお店で、店員さんも陽気で楽しい。

f:id:foxcoco:20190807202447j:plain

メーカーズマークハイボールと、名物らしい卵ポテサラを注文。
ハイボールは他店に比べて、かなり濃い目で美味しい。
500円だけど安いウイスキーじゃないし、かなりお得感がある。

卵ポテサラはケーキのような凄い見た目だ。
上に泡立てた卵白がのっていてそのなかにとろりとした卵黄、土台のポテトサラダもちょうどいい味付けでとても食べやすい。
ちょっと固めの焼きベーコンが食感のアクセントだ。

f:id:foxcoco:20190807203316j:plain

ジャーに入った生フルーツのカクテル。これはおしゃれでいいな…!
クランベリートニックウォーターのカクテルは甘すぎず、酒っぽさもそんなにないので、ごくごく飲めてしまう。

料理は他にもシチリア風レモン冷麺や、ピザ春巻きなど面白いものがいっぱい。ここはまた来たいな…!