こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お酒】蒲田 time【飲み歩き】

今日はちょっと贅沢して、バーにいってみた。ワインやフレッシュフルーツカクテルが色々あるお店らしい。 ワインはそんなに好きじゃないので、フレッシュフルーツカクテルを頼んでみることに。とりあえずフレッシュフルーツカクテルでおすすめを聞いてみた。…

【お酒】六本木 ルイーダの酒場【飲み歩き】

最近ドラクエにはまっているので、リアルの六本木にある「ルイーダの酒場」に行ってきた。ドラクエのBGMが流れ、カウンター席のケースの中にフィギュアが飾られている、楽しい酒場だ。 メニューもドラクエのモンスターやキャラをイメージしたものばかり。 こ…

【お酒】蒲田 大阪満マル【飲み歩き】

さて、またまた蒲田にやってきた。屋台飲み屋?面白そう。なにやらひと味違うらしいのでホッピーセットと、串カツ4本を注文。 ホッピーはしっかりとアルコールの味がする。確かに焼酎の味が強い。 串カツは一本100円だ。キャベツはサービス。 とんとろは肉厚…

【お酒】蒲田 豚番長【飲み歩き】

さて二軒目も。肉が焼ける匂いが辺りに立ち込める。 これはちょっと入ってみたいな。ハイボールと、名物の卵マカロニサラダ。 ハイボールはレモンの味が強め。ウイスキーはやや弱めかな? マカロニサラダは卵の味がする。マヨネーズだけよりもこってりしすぎ…

【お酒】蒲田 八戒酒場【飲み歩き】

またまた蒲田で途中下車してみた。「八戒酒場」中華料理とお酒の店かな?面白そうだ。寄ってみよう。おすすめらしい「ジムビームハイボール」と「羽焼き餃子」。 ジムビールハイボールはしっかりジムビームの味がして美味しい。濃い目なのが良いね。 羽焼き…

【美味しいもの】江ノ島 PICO【食べ歩き】

江ノ島にあるピザ屋さんにやってきた。日曜、しかも紫陽花のシーズンなので混雑していたが、唯一江ノ島ビールの生が飲めるお店と聞いてゆっくり並ぶことに。「江ノ島ビール」鎌倉のほうのブルワリーさんが出しているらしい。 検索したところ、種類はおそらく…

【お酒】蒲田 晩杯屋【飲み歩き】

さて、金曜なので二軒目も行きますか。蒲田駅からすぐの「晩杯屋」。 注文方法が変わっていて、専用のタブレットから注文するようになっている。 使い方がわからなくて少し戸惑ってしまった。。。「稲妻コーク」何かのコーラ割り?330円と安いけど、アルコー…

【お酒】蒲田 駄菓子バー【飲み歩き】

この間行ってきた駄菓子バーが蒲田にもあるらしい。せっかくだし寄ってみるかな。蒲田店限定メニューの「カリカリ梅焼きそば」。 ちなみに駄菓子バーは他にも新宿や恵比寿にもあるらしいが、ドリンクメニューは全店共通だそうだ。食べてみると塩味がかなり濃…

【漫画ネタバレ】第132話 あなたの声で呼ばれるとまるで戒名のようで【BEASTARS】

アガタの手の甲に突き刺したフォークを踏みつけ、部外者をさっさと俺の前に出せと言うメロン。 隠れていたルイは「万事休すだ行くしかない」と立ち上がる。 その時、なんとミーゲルが「部外者を連れ込んだのは俺です」と名乗り出る。 ミーゲルは、ルイの抜け…

【お酒】蒲田 馬肉バルPUNY【飲み歩き】

またまた蒲田にやってきた。少しバーボンロードを歩いてみよう。馬肉の専門店だそうだ。珍しいなぁ。プレミアム・モルツと馬肉のソーセージ。ソーセージはソーセージらしい油っけはあるのだけど、味は馬肉らしく淡白。 豚とはかなり違った味だ。臭みもなく、…