こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画ネタバレ】第114話 友よ 舌根からひれ伏してもよいか【BEASTARS】

骨肉麻薬が効かないレゴシに、始末しないと後々面倒だと、手にした刃物で斬りかかる麻薬売人。 頬を切られたレゴシは自分の血を舐めて笑う。 牙が剥かれて体が躍動する感じに、リズとの戦いを思い出すレゴシ。 とても敵わないと気付き逃げ出そうとする売人た…

【お酒】JUJOさん【飲み歩き】

安くて美味しくて楽しい十条のジョジョバーにまた行ってきました。ザ・フール/イギー周りに砂みたいな砂糖粒がたっぷり。 大好物コーヒーガムをイメージしているのか、コーヒー風味の甘いカクテル。 かなり甘いですよと言われた通り甘いけど、アルコール感は…

【レシピ】小さなモカブレッドの作り方

今私がはまっているゲーム『ブラサバ』に登場する回復アイテム、モカブレッドを作ってみた。 ゲーム内のレシピ通り、コーヒーリキュールとパンを使って。材料 3個分ロールパン:3個 薄力粉:100g 砂糖:30~40g バター:50g コーヒーリキュール(今回はカルー…

【漫画ネタバレ】第113話 純度を知るわがままボディ【BEASTARS】

セブンさんが帰宅すると、ゴリラの警官が何やらアパートの住人に聞き込み調査をしている。 どうやら、『骨肉麻薬』というものが表社会にも蔓延してきたらしい。骨肉麻薬とは、草食獣の血液や骨の粉末を調合したもので、肉を食べるよりも罪悪感を伴わずに楽し…

【イベント】ギャングのいるリストランテ

J‐world(ジャンプ作品を題材にしたテーマパーク)で、ジョジョのイベントが今日から2/17まで開催されるらしいので行ってみた。目当てはイベント期間限定のアトラクション『ギャングのいるリストランテ』(一回1300円)。 カフェで紅茶を飲みながら映像を楽…

【漫画考察・予想】足を失ったルイについて色々と【BEASTARS】

本誌のネタバレを含みます。注意。レゴシに片足を食べさせたルイ。 その後彼は最高級の義足をオグマに買ってもらい、健常者と見分けがつかないほど上手く歩けるようになった。同時期に登場したヤフヤは、草食獣だけど肉食獣数体と戦って倒すほど強く、蹴り技…

【美味しいもの】ポテりこ

寒かったので、ネットカフェで暖まってから帰ることにした。 ついでに軽い夕食も。ということで、面白そうだったので限定メニュー『ポテりこ』を頼んでみた。じゃがりこのフライドポテト?っぽい。 普通のフライドポテトよりもサクサク、表面がしっかりして…

【美味しいもの】茂蔵のお惣菜&にんじんのステーキ

茂蔵さんでお惣菜を二つ、買ってきた。おからチキンボール&発酵豆乳クリーム。 おからチキンボールは昔、モンスーンボールというモンスターボールの偽物みたいな名前で売られていたもののリメイクだろうか? 発酵豆乳クリームはチーズっぽい。焼いて食べても…

【漫画ネタバレ】第112話 浴びて 解毒のミスト【BEASTARS】

今週のビースターズの大まかなストーリーと感想でも。ヤフヤとゴーシャ、再会。 ゴーシャへの憎しみを隠しきれないヤフヤ。 ゴーシャは久々の再会が嬉しかったのか、口から毒がドバドバと。どうやら感情の変化で毒腺が全開になってしまうらしい。 ゴーシャに…