こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】JUJOさん【飲み歩き】

安くて美味しくて楽しい十条のジョジョバーにまた行ってきました。

f:id:foxcoco:20190125192340j:plain

ザ・フール/イギー

周りに砂みたいな砂糖粒がたっぷり。
大好物コーヒーガムをイメージしているのか、コーヒー風味の甘いカクテル。
かなり甘いですよと言われた通り甘いけど、アルコール感は結構ある。

f:id:foxcoco:20190125195124j:plain

ホルス神/ペットショップ

相当強いらしいカクテル。つららミサイル!
アブサンウォッカなのでウォッカアイスバーグか。
アルコールの味がすごい。

f:id:foxcoco:20190125195847j:plain

スタープラチナ/空条承太郎

レモンの味が爽やかなウォッカのカクテル。
炭酸入ってる。甘くない。
ほのかに苦味があるが、飲みやすい。
シンプルに強いカクテルをイメージしたとのこと。

f:id:foxcoco:20190125203337j:plain

エンリコ・プッチ/メイドインヘブン

アブサン味のカクテル。意外と飲みやすい?と思ったが、早く天国に行けるようにスポーツドリンクが入っているらしい。
JUJO三強カクテルのひとつらしい。
薬草の味はするけど、飲みやすくて美味しい。

そういえば。
非公式だからどうなんだろう?と少し気になっていたけど、ここは荒木先生公認なんですね。
荒木先生の奥さんを通じて許可をとったとか。
タバコ禁止、年齢確認が厳しめなのは「未成年の飲酒喫煙が気になる」と言われて、厳しめにしたんだとか。

また行きたいな。楽しかった。