こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お酒】蒲田 ふくろう【飲み歩き】

蒲田のバーにやってきた。可愛らしい名前のイメージからすると意外な、とても落ち着いた雰囲気のバーだ。小説「長いお別れ」風のギムレットがあると聞いたことがあるので、頼んでみた。長いお別れのギムレットは、ローズ社のライムジュースを使っている。 そ…

【お酒】新宿 ムーンウォーク【飲み歩き】

安いと話題のバーにやってきた。 土曜日だからか、店内は満席。運よくカウンター席が空いたので、入ることができた。スマホでQRコードを読み取ってそこから注文する、変わった方式だ。オリジナルカクテル「ペガサスファンタジー」 バナナのような南国のフル…

【お酒】柏の葉キャンパス シロうさ研究所【飲み歩き】

柏の葉キャンパス駅周辺を歩いていたら、飲み屋が並ぶ通りが。これは面白そう。好みのお店を見つけた。 クラフトビールが飲めるお店だそうだ。 色々貼ってあるクラフトビールの説明書きに、思わず飲みたくなってしまう。本日のクラフトビールから、おすすめ…

【お酒】蒲田 フリースマイル【飲み歩き】

さて、二軒目も行くかな!蒲田「フリースマイル」 ここもカジュアルなバーらしい。とりあえず、ストローハットを頼んでみた。 ここのストローハットはテキーラの味が濃くて美味しいな。なんか、ツイッターでオリジナルカクテルがあると聞いたので、お願いし…

【お酒】蒲田 HANABI【飲み歩き】

蒲田のカジュアルなバーがあると聞いて、食事も兼ねて立ち寄ることに。店内に入ると、プロ野球がテレビで流れていた。どこか懐かしい雰囲気で、レストランのようで入りやすいお店だ。まずは、ストローハットを頼んでみた。 メニューには無かったのだけど、お…

【漫画ネタバレ】第137話 桃源郷からの船出【BEASTARS】

ジュノはレゴシに、最近太ってしまったと話す。 ルイのことを好きだと気づいたその日から、彼を想えば想うほど食欲が増してしまうのだ。 「心の奥底ではルイ先輩のこと食べたいのかも」そう話すジュノに、レゴシは俺もさんざんそれで悩んできたと言う。 そし…

【お酒】蒲田 華丸【飲み歩き】

さて、立ち飲みでも行きますか。蒲田「華丸」。 話に聞いている通り、綺麗な立呑屋さんだ。 意外と女性のお客さんも多いらしい。「名もなきハイボール」と、「南蛮串」と「手羽先」を頼んでみた。名もなきハイボールはレモンが強め?でもまろやかな味のハイ…

【お酒】舞浜 トルセドール【飲み歩き】

三連休の最後に、なにか思い出を作りたくて。。。舞浜のシガーバー「トルセドール」 店に入ると、濃い煙草の香りがする。喫煙所の紙巻の匂いとはまた違う香り。 落ち着いた雰囲気のお店だ。わたしは紙巻すら吸ったことがないので、吸いやすいものを店員さん…

【漫画ネタバレ】第136話 ズタズタのストロー、私たちの心電図【BEASTARS】

ルイとジュノは、お茶をしていた。 ルイは最近悩みごとが多すぎて、生え変わった角の成長も遅いと思う。 どうすればシシ組のライオン達を助けられるか、レゴシに意見を仰ぐべきか、もう自分は裏市に関わるべきではないのか。 あと、目の前のメスオオカミをど…

【お酒】勝田台 まるしん【飲み歩き】

さて、また飲みに行くかな。ちょうどよさそうな酒場があったので入ってみよう。お通しはキャベツと味噌マヨネーズ?っぽいものだった。 こってりしたペーストがおいしく、これならキャベツを何枚でも食べられてしまいそう。 とりあえず安いハイボールを注文…

【漫画ネタバレ】第135話 あまき湯けむりと青山椒【BEASTARS】

ゴーシャの顔が、狂暴なコモドオオトカゲの顔に変わる。それもまた祖父の顔なのか。 「まだ気迫を放つことができたんだな…すっかり老いぼれたと思ったよ」そう言うヤフヤに、「レゴシのことが絡めば別だ、お前は家族愛を知らなすぎるようだな」とゴーシャ。 …

【お酒】TOWER'S DINER【飲み歩き】

東京タワーに来てみました。限定ビールがあるらしいですね。 IPA?これは飲んでみたい。柑橘系の香りの中にほんのりとチョコレートのような芳醇さのビール。 IPAとしてはキレがある方で、それでも度数7%の濃さはあり、しっかりした香りと、後味にしっかり残…