こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】新宿 ムーンウォーク【飲み歩き】

f:id:foxcoco:20190728114836j:plain

安いと話題のバーにやってきた。
土曜日だからか、店内は満席。運よくカウンター席が空いたので、入ることができた。

スマホQRコードを読み取ってそこから注文する、変わった方式だ。

f:id:foxcoco:20190727202106j:plain

オリジナルカクテル「ペガサスファンタジー
バナナのような南国のフルーツっぽい味の、甘い甘いカクテル。
これはジュース代わりだな。

f:id:foxcoco:20190727203021j:plain

オリジナルカクテル「天国と地獄」
混ぜずに飲むとジンの味がけっこう強い?と思ったけど、混ぜて飲むと甘めで飲みやすい味に。
これはインスタ映えするなぁ。
それと、コロコロチキン。思ったより小さいけど、味はいい。

f:id:foxcoco:20190727204105j:plain

定番中の定番ギムレット
ジンの味がしっかりして、なかなか美味しい。
これで200円とは。

f:id:foxcoco:20190728114112j:plain

自分のイメージでもなんでもオリジナルカクテルを作ってくれるらしいので、私のイメージで頼んでみた。
ジンやラム、テキーラのはいったカクテルだそうだ。
強いけど甘くて、それぞれのスピリッツが混ざり合ってまろやかで美味しい。
ジェノベーゼも、オイルがたっぷりで量もおつまみにちょうどよくて、美味しかった。

f:id:foxcoco:20190728114235j:plain

オリジナルカクテル「月光」
名前からして、ジンなんか使ったかっこいいカクテルかな?と思ったら、バナナやココナッツのフルーティーな甘さ。
甘いわりには強めで満足感があるなぁ。

f:id:foxcoco:20190728114416j:plain

オリジナルカクテル「プリンちゃんの陰謀」
これはミルクセーキのように甘い。甘い中にほんのりカルーアの風味があるのは、カラメルソースをイメージしているのだろうか?

f:id:foxcoco:20190728114514j:plain

最後に、好きなキャラクターのイラストを見せて頼んでみたら、これを作ってくれた。
カンパリ、グレープフルーツ、カルーアアマレットらしい。
甘い中に苦味が主張している感じだ。
なのでさっぱりして飲みやすい。ショートにしてはそこまで強くないし。

これで3000円でお釣りがきた。食べ物はやや少な目だけど、カクテルが安いから仕方ないか。
今度は予約してこよう。