こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】池袋 駄菓子バー【飲み歩き】

池袋の駄菓子バーに行ってきた。

f:id:foxcoco:20190525201028j:plain

外観も店内もレトロな雰囲気で素敵なお店だ。チャージ料500円で、駄菓子が食べ放題なのが嬉しい。

f:id:foxcoco:20190525192509j:plain

楽しそうなオリジナルカクテルがいっぱいある。

f:id:foxcoco:20190525185522j:plain

大人のミルメークメロン。
いろいろな味があるけど、ビースターズにメロンというキャラがちょうど出ているので、メロン味にした。
酒っぽさはほとんどなく甘い。自分で作るカクテルだ。

f:id:foxcoco:20190525190115j:plain

わたぱちカリモーチョ。
これも自分で注いで作る。注ぐとすぐにわたぱちが溶けてしまうので、インスタに投稿する人は、注ぐ前に撮影しよう。
ちゃんとワインの味がするけど、あまり酒っぽくない。
少しだけ、わたぱちのパチパチが残っている。甘くて美味しい。

f:id:foxcoco:20190525192537j:plain

名前のインパクトがすごい。オッパイ。
ほんのり甘い、ヨーグルト牛乳のような風味。

f:id:foxcoco:20190525192828j:plain
f:id:foxcoco:20190525194555j:plain

懐かしのカクテル、電気ブラン
薬草やジンがスパイスのような風味で、ほんのり甘くて、ブランデーが苦手な人にも飲みやすそう。

f:id:foxcoco:20190525194607j:plain

なにやらやばそうなメニューがある…?

f:id:foxcoco:20190525194633j:plain

大人のバナナち◯こ。
ほんのりカカオ風味の牛乳に、バナナのチョコがかかったマシュマロが乗っている。
アルコールは弱い。大人向けならもう少し強い方が良かったな。