こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画ネタバレ】第122話 鎮魂歌に耳を澄ませば賛美歌【BEASTARS】

デートの最後に、裏市に連れてってとお願いしたハル。 レゴシは反対したものの、結局裏市に行くことに。 周りの目を気にして、ニットでハルの顔を隠すレゴシ。 辺りに立ち並ぶ夜店の店主が、レゴシを見て次々に売り文句を飛ばす。 「小動物は肉が少ない分味…

【漫画ネタバレ】第121話 砂時計のくびれ 君とのぼる【BEASTARS】

レゴシのアパートを訪ねるハル。 二匹で階段を登り終えて、振り向くと、そこにはお隣さんたち(エビス除く)が。セブンの部屋から覗いていたらしい。 見られてしまったことに慌てるレゴシ。 セブンの部屋で、彼女なのかなと盛り上がる隣人たち。レゴシはハル…

【漫画ネタバレ】第120話 夕暮れの叫びは産声か【BEASTARS】

彼女を傷つけ、パトカーに乗せられていくエアド。 地面は血まみれなのに、大学の獣たちはあまり動揺していない。 大学生になれば、ある程度は自己責任なのだ。草食獣は自分のみは自分で守らないといけない。 ハルはレゴシとの関係を終わらせるべきかと悩む。…

【漫画ネタバレ】シマリスと(ユキウサギ)【BEAST COMPLEX】

文芸誌の編集部。 肉食獣の編集がため息をついている。どうやら、作家のイチジク先生と連絡がとれないらしい。 仕事場に行っても無視されてしまうそうだ。 ヤギの編集が言うには、イチジク先生は弱い生物の繊細な心理描写が特徴で、がさつな肉食獣の編集は合…

【漫画ネタバレ】第933話 QUEEN【ONE PIECE】

兎丼、囚人採掘場内「幹部塔」にて。 何者かが海楼石の手錠の鍵を盗み出したらしい。 猿のsmileソリティアと、名前不明の蟹のsmileらしき者が何やら言い合っている。 その何者かとは、雷ぞうだった。場面は採掘上に変わる。 看守に手を上げたものは即刻死刑…

【漫画ネタバレ】第119話 ぬるま湯をぶち撒ければ、冷水に【BEASTARS】

大学を歩く狼の姿を見て、ハルはレゴシを思い出す。 この間レゴシとセブンさんが一緒に歩いているのを目撃して、レゴシが浮気したと勘違いしたままだ。 レゴシのことを忘れようとするハル。大学のウサギの友人二匹と一緒にお昼を食べることに。 片目に模様の…

【レシピ】JPの煮込み

コーラが好物のJPをイメージした煮込み料理を作った。材料 スペアリブ:300g コーラ:200cc 醤油:大匙1 油 ゆで卵油を敷いた鍋で、スペアリブの両面を焼く。焼き色がついたらコーラを入れて沸騰させ、灰汁を取る。 灰汁があまりでなくなったら醤油を入れ、…

【レシピ】大学芋

材料 さつまいも:大一本(400g) はちみつ:大匙3 料理酒:大匙1 醤油:小匙2 揚油さつまいもは一口大に切り、水にさらしておく。20分ほど経ったら水気を軽く切り、レンジで500w5~6分。 大きめのフライパンに油を熱し、さつまいもの水気をよく拭いて揚げ焼…

【レシピ】オレンジエイド

スタミナ回復アイテム、オレンジエイドを作った。材料オレンジ:一個 砂糖:大匙1 炭酸水適量 氷適量 飾り用ミントオレンジは飾り用に一枚、輪切りにしておく。後は絞り、冷やしておく。 氷をいれたグラスにオレンジの絞り汁、砂糖、炭酸水を入れて混ぜる。…

【レシピ】カクテルの作り方

ブラサバのカクテルを作った。生のオレンジを使って。材料オレンジ:一個(オレンジジュースを使う場合は45cc) ウイスキー:45cc 氷:適量 炭酸水:適量オレンジは飾り用に櫛形をひとつ切り、後は絞っておく。 氷の入ったグラスに絞ったオレンジとウイスキ…