こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画ネタバレ】第128・129話【BEASTARS】

忙しくて記事がかけなかったので二話まとめて書こう。第128話 ガスが発生するので「混ぜるな危険」仮面夜行会に潜入したレゴシとヤフヤ。 骨肉麻薬の売人や痴女、倫理の欠片もないパーティーに溶け込もうとするレゴシ。 ヤフヤから言われたように「大学の授…

【お酒】けやきひろば ビール祭2019春【飲み歩き】

けやきひろばのビール祭に行ってきた。それじゃまず一杯目は、今回初登場のところで。月夜野ビールの飲み比べセット。1 夕日の月夜野ピルスナー ほんのり花のような香りがする、爽やかなピルスナー。 すっきりした口当たりで、ほんのりと甘味があって飲みや…

【お酒】蒲田 かぶら屋【飲み歩き】

今日も帰りに一杯だけ飲んでいこう。串ものがいろいろありそうなお店だ。 入ってみると、活気のある店だった。 店員さんの元気な声を聞いていると、こちらも元気になりそう。りんごのハイボールと、赤ウインナー揚げとにんにく揚げ。 ほんのりと林檎の香りが…

【お酒】堀切 とん将【飲み歩き】

今日のバイト先が堀切だったので、その辺の飲めそうな店に寄ってきた。もつ焼きのお店「とん将」。 実はもつ焼きは初めてだけど、どんなものか気になる。入ってみよう。焼酎ハイボールともつ焼き(ハツとコブクロ、たれ味)。 味付けは三種類あり、たれと塩…

【お酒】池袋 駄菓子バー【飲み歩き】

池袋の駄菓子バーに行ってきた。外観も店内もレトロな雰囲気で素敵なお店だ。チャージ料500円で、駄菓子が食べ放題なのが嬉しい。楽しそうなオリジナルカクテルがいっぱいある。大人のミルメークメロン。 いろいろな味があるけど、ビースターズにメロンとい…

【お酒】蒲田 鳥万【飲み歩き】

二軒目ももちろん行きます。安いんで。蒲田の有名店?「鳥万」。駅から近いので、気軽に立ち寄れるお店だ。お通しは豆菓子で100円。鳥万なら焼き鳥かな!と思ったけど、焼き鳥は4本からしか頼めないらしい。チーズ揚げと、ハイボール。 ハイボールはブラック…

【お酒】蒲田 ドラム缶【飲み歩き】

さーて、週末だし遊びに行くか!京急蒲田駅からすぐのところにある立ち飲み「ドラム缶」。 ここはチャージ料なしで、料理やお酒がとても安い。ハイボール200円、つまみは100円からある。 ドラム缶をテーブル代わりにした店内も、なんだか退廃的で良いなぁ…。…

【お酒】蒲田 昭和横丁【飲み歩き】

さーて、暇だしはしごするか!なんだか面白げな店があったので入ってみることに。 昭和30年の雰囲気を再現した居酒屋だそうだ。面白そう!サービスからあげ100円と、コンニャクゼリーミントサワー。 駄菓子のこんにゃくゼリーが入った、ミントの香るサワーだ…

【お酒】蒲田 うまいける【飲み歩き】

さて、バイト帰りだ。蒲田のスパ串(中国東北地方の屋台料理。スパイスに漬け込んだ羊肉を串焼きにしたもの)酒場、うまいけるに行ってきた。マトン串とししとう串、羊ハイボール(ラム酒のハイボールらしい)を注文。 マトン串はなんと99円。スパイスはたっ…

【お酒】行徳 Cozy Crib【飲み歩き】

今日のバイト先が行徳だったので、その辺りのバーを探して飲んできた。行徳駅から四分の所にあるバー「コージークリブ」さん。 チャージは無料。気軽に一、二杯飲んでいけるように、無料にしてくれているらしい。 少しだけ飲んでいきたいときにもいいね。ギ…

【お酒】蒲田 ビートル【飲み歩き】

バイト帰りに蒲田で途中下車してみた。 ここは、安くて美味しい飲食店が多いのだとか。ドンキホーテ前の通りを曲がってしばらく歩いたところにある「ビートル」さん。 ツイッターのフォロワーのハンドルネームと同じだったので、気になっていた店だ。 金曜の…

【漫画ネタバレ】第127話 幻獣のような斑点模様、ミラーボールの下【BEASTARS】

――上流階級の肉食獣は肉を食べることに関心など持たない。特にメスは――ジャッカルの女社長のウツギ。 彼女は肉食獣でありながら、肉に興味がない。 それどころか、裏市を低俗とすら思っている。 そんな彼女は一匹で飲む。いや、飲まなくてはいけない。 酔い…