こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】蒲田 ビートル【飲み歩き】

バイト帰りに蒲田で途中下車してみた。
ここは、安くて美味しい飲食店が多いのだとか。

f:id:foxcoco:20190518075125j:plain

ドンキホーテ前の通りを曲がってしばらく歩いたところにある「ビートル」さん。
ツイッターのフォロワーのハンドルネームと同じだったので、気になっていた店だ。
金曜の夜だからなのか店はいっぱいで、しばらく外で待つことに。意外と回転が早く、すぐに入れた。

f:id:foxcoco:20190518075256j:plain

他の方のブログで気になっていた、オリジナルハイボール「ビートル1号」を注文した。
これは、ウイスキーのビール割りらしい。所謂ボイラーメーカーか。
今はメニュー表からは消えているけど、頼んだら作ってくれた。
ビールの風味の中にほんのりとウイスキーの香りがする。美味しい。

f:id:foxcoco:20190518075638j:plain

日替わりクラフトビールと焼き鳥。
今日のクラフトビールは京都ビールのペールエールだった。
量は少な目だけど、500円で生のクラフトビールが飲めるのは嬉しい。
焼き鳥も値段は高くないけど、なかなか美味しかった。

f:id:foxcoco:20190518075832j:plain

しめのしじみ汁。お会計のときにそっと出してくれる。
おつまみ付きで2杯飲んで1250円で、安いのにこんなサービスもあるのか。
どれも美味しかったし、また遊びに来ようかな。