こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】蒲田 華丸【飲み歩き】

さて、立ち飲みでも行きますか。

f:id:foxcoco:20190716201852j:plain

蒲田「華丸」。
話に聞いている通り、綺麗な立呑屋さんだ。
意外と女性のお客さんも多いらしい。

f:id:foxcoco:20190716201940j:plain

「名もなきハイボール」と、「南蛮串」と「手羽先」を頼んでみた。

名もなきハイボールはレモンが強め?でもまろやかな味のハイボールだ。
ウイスキーはおそらくスコッチだろう。
南蛮串は鳥カツにタルタルソースがかかっていて、小さめだけど美味しい。
手羽先は直火で焼かれて香ばしく、シンプルな塩味。
どちらもとても美味しい。
ハイボールをお代わりした。

あと、常連さんらしき女性が新潟のお土産にお菓子を持ってきたらしい。
初めて行ったのに、私にもお菓子を分けてくれた。
優しいお店だなぁ。
これで1000円かからずリーズナブルだし、店員さんも気さくで楽しいし、また行きたい。