こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】蒲田バル横丁【飲み歩き】

蒲田に立ち寄ったので、今日も飲みに行くことに。

f:id:foxcoco:20190903203857j:plain

これは面白そう。最近リニューアルオープンしたらしいね。

f:id:foxcoco:20190904054830j:plain

まずはスペイン風バル。一度来てみたかったんだよね。
ちなみに今、オープン記念で各店でハイボール一杯目が99円らしい。嬉しいな。

f:id:foxcoco:20190904054942j:plain

チーズときのこちゃんのアヒージョ。
色々なきのこがたっぷりの、具を楽しめるアヒージョだ。
とろりととろけたチーズをパンにのせて食べても美味しい。
にんにくの香りや辛さは控えめで、誰でも食べやすい味だ。

f:id:foxcoco:20190904055237j:plain

次は、おでん屋台へ。何かドラマのロケ地にもなったところのチェーン店だとか?
詳しいことはわからない。けど、なにか頼んでみよう。

f:id:foxcoco:20190904055936j:plain

こんにゃく、卵、もち巾着のおでん。
一部を除きお会計は自己申告制となっていて、食べた種類と本数を専用のシートに記入する。
おでんの串に焼き印があれば当たり。自分のグループ以外のお客さんに、お酒やおでんをご馳走できるらしい。
味が濃すぎなくて食べやすいおでんだ。

f:id:foxcoco:20190904060225j:plain

しめは、ラーメンでも。
このラーメン屋さんは、他の店が準備中の間から営業していたんだよね。
行ったことはなかったけど…この機会に。

f:id:foxcoco:20190904060215j:plain

ラーメン。量は少な目で、おつまみやしめにちょうどいいくらいだ。
結構こってりとしたスープなので、意外にも満足感がある。

あと、三店舗回ると一回、クーポンなどが当たるガチャガチャに挑戦できるらしい。
ラーメン無料券を当てた。やったぁ。