こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】海浜幕張 シュマッツ【飲み歩き】

海浜幕張の駅に立ち寄った。

f:id:foxcoco:20190831183211j:plain

今年の8/9にオープンしたばかりのドイツビールのお店らしい。

f:id:foxcoco:20190831183228j:plain

大好きなエールビールと、チーズソーセージを注文。
ドイツってラガーが多い印象だから、エールは珍しいかも。
ビールは、苦味が結構強め。というか、苦いというより渋い味。
ほのかにハチミツのような香りもあるが、香りはエールとしてはそこまで強くない方。
ちょっと変わった味のビールだ。
ソーセージは、中にトロリとしたチーズが入っていて、ちゃんと肉の風味がして美味しかった。
子供向けのチーズが出るソーセージとは比べ物にならない。
なかなか立ち寄る機会はないけど、また来たいな。