こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】蒲田 昭和横丁【飲み歩き】

さーて、暇だしはしごするか!

f:id:foxcoco:20190521203820j:plain

なんだか面白げな店があったので入ってみることに。
昭和30年の雰囲気を再現した居酒屋だそうだ。面白そう!

f:id:foxcoco:20190521201723j:plain

サービスからあげ100円と、コンニャクゼリーミントサワー。
駄菓子のこんにゃくゼリーが入った、ミントの香るサワーだ。名前が面白そうで、つい頼んでしまった。
ミントは苦手な方だけど、これは甘くて爽やかで飲みやすい。
サービスからあげはこれで100円なのが少し申し訳なくなってしまう。。。
衣は薄めで、シンプルで美味しい唐揚げだ。

f:id:foxcoco:20190521201743j:plain

店内にはこんな風に、駄菓子を買えるコーナーもある。

f:id:foxcoco:20190521203954j:plain

二杯目を何にするか迷ったので、とりあえずおすすめを聞いてみることに。
一番よく注文されるのがこの「すももサワー」だそうだ。
名前通りすももの味。わたしは子供の頃はすもも苦手だったけど、好きだった人には懐かしいだろうな。

これで、1290円。お通しはおそらく300~400円程度。
安く飲めて嬉しかったな。