こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】蒲田 うまいける【飲み歩き】

さて、バイト帰りだ。

f:id:foxcoco:20190521195526j:plain

蒲田のスパ串(中国東北地方の屋台料理。スパイスに漬け込んだ羊肉を串焼きにしたもの)酒場、うまいけるに行ってきた。

f:id:foxcoco:20190521195559j:plain

マトン串とししとう串、羊ハイボールラム酒ハイボールらしい)を注文。
マトン串はなんと99円。スパイスはたっぷりかかっているんだけど、辛くはないし癖のある味でもないし、むしろマトンの癖を消して誰でも食べやすい味になっている。
ハイボールラム酒やバニラスパイスを使っているからか、どこか甘い香り。
レモンも入っているので、レモン牛乳を思わせるような風味かな。
普通のハイボールよりも飲みやすいので、お酒が苦手な人にもおすすめ。

f:id:foxcoco:20190521195631j:plain

二杯目は「うまいハイボール」を。
ホワイトホースのハイボールだ。しっかり、スコッチウイスキーの香りがする。
「うまい」と「馬」をかけているのだろうか…?

これで800円ちょっとだった。美味しかったし安いし、また行きたいな。