こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【お酒】蒲田 ドラム缶【飲み歩き】

さーて、週末だし遊びに行くか!

京急蒲田駅からすぐのところにある立ち飲み「ドラム缶」。
ここはチャージ料なしで、料理やお酒がとても安い。

f:id:foxcoco:20190524204231j:plain

ハイボール200円、つまみは100円からある。
ドラム缶をテーブル代わりにした店内も、なんだか退廃的で良いなぁ…。
ちなみに、料理やお酒を持ってきてもらったタイミングでお金を払うので、あらかじめ器に用意しておいてくださいとのこと。

f:id:foxcoco:20190524201829j:plain

「下町グラタン」と、「ハイボール」。
下町グラタンはポテトとマカロニが両方入ったグラタンだ。
ケチャップとチーズの組み合わせが、いかにもチープで下町らしい。
ハイボールはやや薄めかな?でも、この値段ならねぇ。

f:id:foxcoco:20190524201530j:plain

日本酒ガチャ?面白そうなものがあったので挑戦してみることに。

f:id:foxcoco:20190524201927j:plain

4番だった。なかなか手に入らない日本酒だそうだ。2等だとか。
甘めであまり酒っぽくなくて飲みやすく、酸味もあるので爽やかな日本酒だ。
それと、バズってるらしいやつも。うん。熱々で美味しい。

JRの蒲田駅からは少し遠いけれど、ここは安いし、毎日でも来たいな。。。