こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【イベント】ギャングのいるリストランテ

J‐world(ジャンプ作品を題材にしたテーマパーク)で、ジョジョのイベントが今日から2/17まで開催されるらしいので行ってみた。

目当てはイベント期間限定のアトラクション『ギャングのいるリストランテ』(一回1300円)。
カフェで紅茶を飲みながら映像を楽しむ、シアター型のアトラクションだ。
ItalyとNeapolisの二つのストーリーがあるらしい。私はNeapolisを選んだ。

感想
ここで見聞きしたことは口外しない方が身のためですよと言われたので、ネタバレにならない範囲で。
アニメの絵と音声が流れるだけの単純なアトラクションだけど、カフェで護衛チームと居合わせたような雰囲気は楽しめると思う。
ここでしか聞けなそうな(アニメはDVDが出たら見る予定なので正確には分からない)台詞があったり、コースターもランダムでもらえるので、キャラや声優さん好きの人にはおすすめかな。
ちなみにコースターはフーゴだった。彼もかっこいいけど、ナランチャかミスタが良かったなぁ。

それからフードコートへ。

f:id:foxcoco:20190116214434j:plain

イベント限定メニュー『ジョルノのチョコドリンク』と『ミスタの弾丸ケーキ』。
ミスタの弾丸ケーキは一日20食限定らしい。
結構遅く行ったから売り切れていると思ったけど、運が良かったのか残っていた。
ジョジョを知ったきっかけがミスタだから、実はかなり思い入れがあるので嬉しい。
チョコドリンクは意外に甘すぎず飲みやすかった。
氷が一杯入っているので、チョコのてんとう虫を中に落としてしまうと拾うのがかなり大変だったりする。
弾丸ケーキはミルクレープ。味はまぁまぁ。
手足を一本ずつ食べていって、本体にダメージがフィードバックされるのを想像しながら食べるとなかなか楽しめる。
あと、ホイップクリームが結構多い。

ワンピースをイメージした食べ物のお店『カフェ・マドモアゼル』にも。

f:id:foxcoco:20190117054531j:plain

『強く気高く美しい、海賊女帝の為の、レッドジンジャー』

800円。ボア・ハンコックのイメージカクテル。
非公式でこっそりワンピースのイメージカクテル作ってくれる店はあるそうだけど、せっかく公式のだしね。
甘すぎなくて、生姜の味はそんなにしないけれど後味に辛味が残る。
確かにハンコックの登場時の印象に近い味かな。飲みやすいけど。

そういや二月に閉園するらしいね。そしたらカクテルももう飲めないのか…じゃあその前にもう一杯。

f:id:foxcoco:20190117055038j:plain

『海深き竜宮城の人魚姫に贈る、ライチトニック』
こちらはしらほし姫のイメージカクテル。
ライチのすっきりした甘さでとても飲みやすい。
上に乗っているのはハートの形の冷凍マンゴー。
底にはパインゼリーが入ってるけど、これが氷と混ざってしまうのでかなり食べにくい。
海のイメージにぴったりの爽やかな味だった。

ネフェルタリ・ビビのカクテルもあったけれど、DIOの館の時に飲んだので今回はまぁいいか。

後はJ‐world内をふらふらして、楽しい時間を過ごせました。