こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【漫画ネタバレ】第112話 浴びて 解毒のミスト【BEASTARS】

今週のビースターズの大まかなストーリーと感想でも。

ヤフヤとゴーシャ、再会。
ゴーシャへの憎しみを隠しきれないヤフヤ。
ゴーシャは久々の再会が嬉しかったのか、口から毒がドバドバと。どうやら感情の変化で毒腺が全開になってしまうらしい。
ゴーシャに招かれ、家に入るヤフヤ。
ビースターズになる夢を潰えさせたのは紛れもなくお前」
家中を蹴りまくり、ゴーシャを殴り付ける。
反撃しないゴーシャだが、鼻先を殴られた時にヤフヤの拳を掴んで止める。そして消毒。
それから、「怒りもあったが、お前の今の戦闘力を知りたかった」とヤフヤ。
レゴシとゴーシャが悪党に囲まれてこてんぱんにした話がヤフヤの耳に入っており、もしかしたら共闘する気なのか確かめに来たのだった。
ゴーシャは、もう家族を守る以外には戦わないと宣言する。
ゴーシャが戦いを捨ててまで選んだ家庭、その末の孫はどれほどの者か。
ヤフヤの興味がレゴシに向いた。

ヤフヤ、みっともないほどにゴーシャに執着してるなぁ。
「僕を捨てた罪悪感で言葉もでないのか」もはやヤンデレ。それほどまでに夢が大きかったのか。
ビースターもしょせんは普通の獣ってこと?まぁ誰にでも平等は無理だろうが…。
それにしても特定の恋人は持たないなど徹底していた印象のヤフヤがここまで執着してしまうとは。
ヤフヤが本格的にレゴシに興味を持ち、強いのか?と聞いている辺り、これからヤフヤとレゴシ共闘or戦闘は間違いなくあるでしょう。
それから、ゴーシャの奥さんは死んでいるのかな。
家には生活の様子がないので、おそらく死んでいるでしょうね。
死因はゴーシャの毒?レゴシ母(ゴーシャの娘)が自殺したこととも何となく無関係ではなさそうですよね。

しかし獣人とトカゲのおっさん同士でハグしたり、片方がヤンデレ染みていたり、そっちの趣味の人には受けそうな回でした。