こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【美味しいもの】茂蔵のお惣菜&にんじんのステーキ

茂蔵さんでお惣菜を二つ、買ってきた。

f:id:foxcoco:20190111200901j:plain

おからチキンボール&発酵豆乳クリーム。
おからチキンボールは昔、モンスーンボールというモンスターボールの偽物みたいな名前で売られていたもののリメイクだろうか?
発酵豆乳クリームはチーズっぽい。焼いて食べても美味しいとか。

感想

おからチキンボール、確かにおからが入ってるというかもそっとした食感はある。でも味は鶏肉の旨味があって、普通に美味しい。

発酵豆乳クリームは豆臭さはないけど、チーズの味は全くしない。
これは一体…?まぁ、クリーミーで悪くない味ではある。でも、300円以上するので、普通のチーズ買った方がいい。
ちなみに焼くと溶けます。とろけるチーズみたいに。

夕飯はにんじんのステーキとおからチキンボールでした。

f:id:foxcoco:20190131163536j:plain

にんじんのステーキはウサビッチに登場したやつを真似て作ってみた。
葉っぱの部分はブロッコリーで。
味は…人参だけど。こうすると楽しく食べられるからいい。
それはそうと、ウサビッチというとハルちゃんを思い出すなぁ。
ウサギでビッチ。そういや、誤解はちゃんと解けるんだろうか。