こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【レシピ】スクランブルエッグ

またブラサバに登場する料理を作った。
今回はスクランブルエッグ。

f:id:foxcoco:20190306170624j:plain

材料

卵:2個
バター:大匙1
牛乳:大匙1

卵は溶いて、牛乳としっかり混ぜておく。
フライパンにバターを入れ、中火で熱する。溶けたら全体に行き渡らせ、溶いた卵を流し込む。
そのまま、底の方が固まり始めるまで待つ。薄く固まってきたら、箸でかき混ぜて崩しながら加熱する。卵全体をぐちゃぐちゃに崩さないよう優しく。
全体がまとまってきたら火から下ろし、盛り付ける。半熟くらいで。
ケチャップ、塩などお好みの調味料でどうぞ。

ルミア島にはバターもミルクもないらしいが、私たちの手元にはあるからね。