こっこにゃんのお部屋

料理と漫画の考察でもこっそりと

【漫画ネタバレ】第933話 武士の情け【ONE PIECE】

怒り狂うオロチ。
「勿体なき…!お前の頭を噛み砕きたくはない」
「心より命を乞えば罪を軽くしよう」
だが即座に殺そうとはせず、小紫に謝罪させたい様子。
「命を乞いはせぬ」答えた小紫に、オロチはさらに怒り辺りに噛みつき暴れる。
とうとう小紫も巨大な顎に捕らえられてしまう。
その時、侵入者が。妖怪がしゃどくろが実在したと何やら大騒ぎ。
ホネ吉(ブルック)の登場に、おトコちゃんは泡を吹いて失神。

天井裏から宴会の様子を見ていたナミとしのぶちゃん。
ちょうどそこに、敵の忍者半ぞうが現れる。
若い頃のしのぶちゃんを知っている様子。悩殺くの一、男殺しのしのぶとして名を馳せていたようだ。
しのぶちゃんは忍法金玉潰しで半ぞうを撃退。
ジュクジュクの実の力で天井を腐らせ、宴会場に落下させる。
衝撃でオロチは小紫を吐き出した。

狂死郎が小紫に覚悟はあるかと問いかける。
「ありんす」小紫が答えると、なんと斬りかかった。
倒れる小紫。「誰が殺せと言うたァ!」目に涙を浮かべ、さらに激しく暴れるオロチ。
ホネ吉の脅しもそろそろ効かなくなってきたと思われたが、そこにナミが雷霆をブチ込む。

場面は変わり、おこぼれ町へ。
記憶を失ったおリンさん(ビッグマム)がおしるこをご馳走してもらい、無邪気に喜んでいる。
とりあえずは仲間のようになった?おリンさんだが、チョッパーは記憶が戻ることを恐れている。
だが、モモの助たちは待っても仕方ないと、動き出したい様子。
ノリノリのおリンさんを連れ、チョッパーたちはうどんを目指すことになった。

感想
小紫、あっさり斬られたけど流石に死なないだろうね。
重要人物っぽいし。
狂死郎が小紫を斬ったのは…?単に忠誠心を見せようとしただけなのか、もっとひどい目に遭わされないよう小紫の為を思ったのか。
何かしらの狙いがあったのか?斬ったふりをして、小紫を助けるつもりだったのか…?
狂死郎は、女を物としか思っていないオロチとは違うだろうしね。
しかし、あの紙は…?

男殺し(忍法金玉潰し)で笑ってしまった。
しのぶちゃん、若い頃は美人じゃないか。一体何があった。
ジュクジュクの実をかなり使いこなしているし、これからも頼りになりそうだね。

ビッグマムがすんなりと味方になってくれるとは。
これからルフィ達の脱獄に協力してくれるのだろうけど、激しい戦いを繰り広げた相手であるルフィを見て記憶が戻ってしまわないか心配。
記憶が戻らなければかなり心強い。カイドウには勝てないだろうけど、雑魚なら一掃できそうだし。